足の裏についた米粒の徒然な草~雌伏編

中小企業診断士の🥚です。孵化を目指し奮闘中です。

ブログはじめてみました。

はじめまして。

中小企業診断士に登録申請中のコンサルタントのたまごです。

人生折り返しを過ぎた時に診断士の勉強をはじめ、奇跡的に1次、2次試験を駆け抜けました。

会社員としては旬の時期は過ぎた年齢に差し掛かってきましたし、役職定年みたいな状態にもなったので、これからは自分の道を早く探して、この資格も生かしつつ経営者の力になっていきたいと思っています。

世の中には、数多くのコンサル会社や、スキル豊富なコンサルタント、先輩士業の先生方がたくさんいます。そうした方々からみれば私はまたまだ若輩者です。

私自身金融業界で働いていますが、現場経験だけではなく、企画職に従事し新規業務立ち上げや業務改善等に取り組んできました。また営業現場で営業責任者として指揮や部下育成に取り組んできた経験があります。

こうした経験も生かし、これまでのキャリアによる資金繰りなどのアドバイスに加えて、営業力や組織力を高める力添えをしていきたいと考えております。

経営者の方々とともに悩み、ともに学習し、喜びを分かち合えるような関係を目指していきたいと思っています。

これからの生き方をブログに綴っていきますので、どう孵化して成長していくか観察してください。

 

f:id:tmsn-sendai:20231008100917j:image

写真は仙台荒浜からみた初日の出です。